月別アーカイブ: 2017年4月

子供の脱毛はいつから出来るかご存知ですか?

脱毛は、毛根の中にある毛乳頭と呼ばれる毛の生える元になる細胞を破壊することで、毛が生えてこないようにする施術です。毛乳頭は一度破壊されると、再生されることはないので、施術した毛穴からは二度と毛が生えてくることはありません。とても効果的な方法ですが、毛の生え変わりに合わせて5~6回の施術が必要であることや、脱毛を開始してから終わるまでには年単位の時間がかかることをご存知の人は意外と少ないです。
またムダ毛というのは大人だけでなく、子どもが毛深いことを悩んでいたり、コンプレックスに感じていることはたくさんいます。男子にからかわれることでショックを感じてしまう子もいるでしょう。子どもの脱毛はいつからできるかご存知でしょうか。実は、ムダ毛が気になるからといって、小学生や中学生といった低年齢のうちに施術をしても、あまり効果を得ることができません。その理由は成長期であるために、大人であれば一度施術すれば毛が生えてこなくなる施術の反応がよくないからです。毛の生え変わりの周期も一定していないので、効率も良くありません。お肌が大人よりも薄いので、施術によってダメージを受けてしまうこともあります。施術による痛みも耐えられないこともあります。

そのような理由で、施術を受けるのは女の子であれば生理が始まってから5年以上経過していること、男の子であれば17歳以上であることが脱毛の受けられる年齢になります。中には、高校生以上でなければ、保護者の同意があったとしても施術を提供しないというところもあります。脱毛というのは、ムダ毛の悩みを解消してくれる手段の一つですが、安全に行われなければいけないものだということを知っておきましょう。